スカイレッツの活動

活動場所 成田国際空港第1・第2ターミナル ※新東京国際羽田空港・JR東京駅等も対応できます。(要相談)
活動内容 外国から来日する団体等の送迎
出迎え 到着出口で出迎え、空港内の駐車場・駅までの案内
見送り 空港内の駐車場・駅で出迎え、各航空会社のチェックインカウンターまでの案内 ※基本は上記のとおりですが、活動内容は依頼者のご要望に応じて、スカイレッツとして可能な範囲で対応しています。
活動時間 原則として、午前8時~午後9時の時間帯の中で連続8時間(休憩含)以内。 ※早朝・深夜の対応も可能な限り行います。(要相談)
対応言語 英語が中心ですが、他言語についても積極的に取り入れるようにしています。
活動費用 交通費・宿泊費などの実費または一部経費について依頼者側でのご負担をお願いしています。
ボランティア保険 スカイレッツメンバーは、スカイレッツで全国社会福祉協議会のボランティア保険に加入していますが、その他に必要がありましたら、依頼者側で加入を行っていただくよう、お願いしています。また、交通費・宿泊費などの実費または一部経費を依頼者側でのご負担をお願いしています。また、スカイレッツには、成田空港を詳しく知るメンバーがいます。年1回以上、空港見学会を行って空港の情報をメンバーで共有したり、送迎業務や語学など活動のために必要な知識を習得するなどしています。

例会等について

例会の回数 原則として月に1回、毎月第4日曜日午後(第4土曜日の場合もあり)に開催します。
例会の場所 船橋駅・千葉駅周辺など(例会の内容などにより、変更することがあります)。また、毎年度のはじめに総会を行います。

活動実績

過去の活動一覧(2009年~)
過去の活動一覧(2010年~)